砂であそんだ!!
- lifecareslckids
- 6月1日
- 読了時間: 1分
更新日:6月2日
5月30日、賀露町の西浜海岸で鳥取砂丘ライオンズクラブ様主催の
SDGs≪ごみを拾って浜辺を活用≫「砂であそぼう体験会」に行ってきました\(^o^)/
5月30日【ゴミゼロ】という事で、遊びの前に砂浜を綺麗に!!
まずは参加者全員でゴミ拾い。
遠くから眺めると綺麗な砂浜ですが、実際近くに行くと結構ゴミがあるんです。
この日はお天気も良く、暑いけど海風が気持ちいい(*'▽')
海も空も本当に綺麗。砂浜のゴミを拾ってこの自然を大切にしたいものです。
ゴミ拾いの時間もあっという間に過ぎて、いよいよ体験会。
キックサンドゴルフ、モルックなど砂浜で楽しく遊べる競技。
この日はビーチテニスも体験出来てとっても楽しい時間でした。
体験会とはいえついムキになって高得点をねらう・・( ;∀;)

会終了後は海を眺めながら「キッチンカーつばさ」さんの焼きそばと唐揚げでしっかりお腹も満たして帰りました♪(トンビに狙われていたような・・)






暑い中の参加お疲れ様でした。楽しんでいた様で何よりです。
ハッスルしてますね!