top of page
ブログ
日常の出来事やお知らせを日々更新しています。
ぜひチェックしてみてください♪


最近のつばめちゃん
こんにちは!毎日暑いですね(;´∀`) 仕事中も少し動いただけで暑い。 窓を開けて、扇風機回して頑張っております\(^o^)/ 窓を開けていると、「ピーピー」と可愛らしい鳴き声が聞こえてきます。 そうです!!つばめちゃんの赤ちゃんが誕生しました(#^.^#) 車の陰からひっそりと見ていると(p_-) 親つばめちゃんが子つばめちゃん達にエサをあげている。 一生懸命「ちょーだーい」と言っている。きっと。 かわいいなぁ~♥ 沢山食べて、元気に飛び立つんだぞーーー
lifecareslckids
6月11日


砂であそんだ!!
5月30日、賀露町の西浜海岸で鳥取砂丘ライオンズクラブ様主催の SDGs≪ごみを拾って浜辺を活用≫「砂であそぼう体験会」に行ってきました\(^o^)/ 5月30日【ゴミゼロ】という事で、遊びの前に砂浜を綺麗に!! まずは参加者全員でゴミ拾い。 遠くから眺めると綺麗な砂浜ですが、実際近くに行くと結構ゴミがあるんです。 この日はお天気も良く、暑いけど海風が気持ちいい(*'▽') 海も空も本当に綺麗。砂浜のゴミを拾ってこの自然を大切にしたいものです。 ゴミ拾いの時間もあっという間に過ぎて、いよいよ体験会。 キックサンドゴルフ、モルックなど砂浜で楽しく遊べる競技。 この日はビーチテニスも体験出来てとっても楽しい時間でした。 体験会とはいえついムキになって高得点をねらう・・( ;∀;) 一緒に参加した姪っ子も大ハッスル 会終了後は海を眺めながら「キッチンカーつばさ」さんの焼きそばと唐揚げでしっかりお腹も満たして帰りました♪(トンビに狙われていたような・・)
lifecareslckids
6月1日


つばめちゃん
皆さまこんにちは!! 大変ご無沙汰しておりました!! 久々すぎて少し緊張気味でございます!! 昨年の秋からしばら~く書けずにおりまして・・( ;∀;) さっ!気を取り直して今年最初(もう半年経とうとしている)のお話は【つばめちゃん】 いつの頃かしらつばめちゃん達が建物近くを飛び回る姿を目撃し、巣作りしそうな様子だったので光るピラピラをつけて対策し、様子を見続けておりました。 しかし、つばめちゃん達そんな事はお構いなくやってくる。 きっとこの場所がいいのね♥となんだかつばめちゃん達が可愛くなって、いつしか「よく来たね~」の気持ちに(*'▽') ちょっとだけ材料(巣作りの)が置かれていて、毎日それが少しづつ増えてきてるなぁ。と観察(p_-)し、少し形が分かるようになってきたそんなある日、お休みいただいた次の日にいつものように様子を見たら、立派な巣が完成していたΣ(゚Д゚) 一日中頑張ったんだな。うんうん。 驚きΣ(゚Д゚)と感動(;´∀`) これからも見守っていきたいと思います。
lifecareslckids
5月28日


クセになる~
皆さまこんにちは。事務担当タナカです\(^o^)/ 今年は知人から様々な果物をいただく機会が多く、美味しく食す日々でございます。感謝感謝。 自宅のみかんも今年は沢山実って、自分で言うのもなんですが、こちらも割合美味しくて・・(*^_^*) で、果物にまつわるタナカの体験話。 10月の下旬だったと思います。沢山実っている柿の木を見て、「この柿どうやってとるだろう」とつぶやいたら、家人さんが裏でゴソゴソ。 おっとーー。長~い竹の棒が出てきたー。先端が割れている。 ほうほう。これで枝を挟むんだな!! やってみることに・・('ω')ノ お~これは非常に楽しい♪♪クセになる~!! 時間があればひたすら取っていたかも・・。 そして、この柿も美味しくいただきました。 秋だなぁ。
lifecareslckids
2025年11月13日
自分で言うのもなんですが・・再び
皆さまおはようございます。事務担当タナカです\(^o^)/ 前回書き込みしました「自分で言うのもなんですが・・」の別ヴァージョン!! 先日、アスパラの肉巻きを作りました。 沢山アスパラをいただいたので、肉巻き用と別使い用とで適当に仕分けし、 お肉を巻き巻き開始♪ そこで!!タナカの不思議な力(笑)が出て参りまして・・。 お肉巻き巻きも終わりが見えてきたころ、おや・・まさか・・まさかーー そう!そのまさか!お肉とアスパラの数がピッタリ合ったーーーーーー\(^o^)/ お肉の枚数も数えていない、アスパラの数も適当。 自分んで言うのもなんですが、あたしゃ天才か!!! 今回のようなピッタリシリーズ、初めてではないんですよ~~(^_^)v 割とあるんですよ~~。 で、いつも人に言いふらすんですよ~~。 そしてまた思う。なんて幸せな人間なんだ・・。
lifecareslckids
2025年10月28日
自分で言うのもなんですが・・
皆さまこんにちは!事務担当タナカです\(^o^)/ 突然ですが、皆さまこんな経験ありませんか? 人の少なかったお店に自分が入るとお客様がぞくぞくと・・。みたいな。 実はタナカ、この経験しょっちゅうなんですよ~。 嬉しげに話すと、たまたまよ的な反応や、分かった分かった的な感じになるんですけどもね・・(;´∀`) たまに、「すごいですねーーー」と乗っかってくれる人もいるけど( ;∀;) それでもタナカは経験したら言いふらす!! 自分で言うのもなんですが、「きっと引き寄せてるんですよーーー!!」(笑) そしてこう思う・・・。なんて幸せな人間なんだ・・。
lifecareslckids
2025年10月16日
bottom of page