つばめちゃん
- lifecareslckids
- 5月28日
- 読了時間: 1分
皆さまこんにちは!!
大変ご無沙汰しておりました!!
久々すぎて少し緊張気味でございます!!
昨年の秋からしばら~く書けずにおりまして・・( ;∀;)
さっ!気を取り直して今年最初(もう半年経とうとしている)のお話は【つばめちゃん】
いつの頃かしらつばめちゃん達が建物近くを飛び回る姿を目撃し、巣作りしそうな様子だったので光るピラピラをつけて対策し、様子を見続けておりました。
しかし、つばめちゃん達そんな事はお構いなくやってくる。
きっとこの場所がいいのね♥となんだかつばめちゃん達が可愛くなって、いつしか「よく来たね~」の気持ちに(*'▽')
ちょっとだけ材料(巣作りの)が置かれていて、毎日それが少しづつ増えてきてるなぁ。と観察(p_-)し、少し形が分かるようになってきたそんなある日、お休みいただいた次の日にいつものように様子を見たら、立派な巣が完成していたΣ(゚Д゚)
一日中頑張ったんだな。うんうん。
驚きΣ(゚Д゚)と感動(;´∀`)
これからも見守っていきたいと思います。

本当に久しぶりです。半年? それはともかく再開できで良かったです。ツバメも賢いので安全を確認してのことでしょう。あまり汚さないように祈ります。