top of page
検索

つばめちゃん

  • lifecareslckids
  • 5月28日
  • 読了時間: 1分

皆さまこんにちは!!

大変ご無沙汰しておりました!!

久々すぎて少し緊張気味でございます!!

昨年の秋からしばら~く書けずにおりまして・・( ;∀;)


さっ!気を取り直して今年最初(もう半年経とうとしている)のお話は【つばめちゃん】


いつの頃かしらつばめちゃん達が建物近くを飛び回る姿を目撃し、巣作りしそうな様子だったので光るピラピラをつけて対策し、様子を見続けておりました。

しかし、つばめちゃん達そんな事はお構いなくやってくる。

きっとこの場所がいいのね♥となんだかつばめちゃん達が可愛くなって、いつしか「よく来たね~」の気持ちに(*'▽')


ちょっとだけ材料(巣作りの)が置かれていて、毎日それが少しづつ増えてきてるなぁ。と観察(p_-)し、少し形が分かるようになってきたそんなある日、お休みいただいた次の日にいつものように様子を見たら、立派な巣が完成していたΣ(゚Д゚)

一日中頑張ったんだな。うんうん。

驚きΣ(゚Д゚)と感動(;´∀`)


これからも見守っていきたいと思います。


 
 
 

2件のコメント


みっちゃん
5月31日

本当に久しぶりです。半年? それはともかく再開できで良かったです。ツバメも賢いので安全を確認してのことでしょう。あまり汚さないように祈ります。

いいね!
lifecareslckids
6月01日
返信先

お久しぶりです(;'∀') 安全だと思ってくれたのが可愛いですね。

いいね!
bottom of page